ポッポコピー富山の兄貴企画!
USAノーズフルートの改造コンテスト
USAのノーズフルートは非常に出来が悪くて、1オクターブくらいしかまともに鳴らないな。それで、富山の兄貴が企画して、USAノーズフルートの改造コンテストを開催することになって、現在も進行中なんだ!!!!

5月11日からコンテスト開始!

ノーズフルート改造しましょう 富山のS

2009/05/11 (Mon) 01:13:51

課題は

自分で今よりも吹きやすくしておもちゃと言わせない、楽器にすること。

見た目のデコレーションも採点にする。




コンテスト開催前に非常に興味深い話が、 Bamboo Nose Flute@ から掲示板に書き込まれたんだな!


脅威だぞ!!! - Bamboo Nose Flute@

2009/05/02 (Sat) 09:08:54

やっと原型のプラスチック、USA製「ノーズ・フルート」が手に入りました!!、このままの状態で吹くと演奏はとても難しいようです!、しかし少々手を加えると問題なく我々の研究している笛と性能が近づくことがわかりました、果たして、この裏ワザは公開していいものなのか??

脅威だぞ!!! - Bamboo Nose Flute@

2009/05/04 (Mon) 03:01:56

何か!!けし掛けてしまいましたね!!、お見事「社長買い」私自身も暫く鼻笛を作らなかったのですが、このおもちゃ?を実際に手にとって、少しヤル気が出ました!!、陶芸家のSさんが、20年前に目にしてから形は変化してないようですが、焼き物にしたとき、隙間のサイズ、歌口の広さなどを変えたアイデアは、お見事です!!元々アメリカンサイズで大きさで日本人向きではないのかなと思っていましたが、簡単な改造で良くなるのもビックリです!!

改造1の紹介、
歌口の開口部分をセロテープで半分にする


ここからが、USAノーズフルートの改造コンテスト作品だよ!ポッポコピー登録メンバーでUSAノーズフルートが手に入る人だけのコンテストなので、参加人数が少ないのかな?




試作品のノーズフルート!


試作品にヒゲを書いて、完成!

ノーズフルート改造しましょう 行田@とんぼ

2009/05/11 (Mon) 22:43:23

試作品1号機完成!取り外し可能なタイプにしてみました。名前を「ひげ松君」に命名し、1人で喜んでい
ます。

ノーズフルート改造しましょう! - 鼻子 2009/05/22 (Fri) 14:15:52

ノーズフルート 二作品、完成!

音だしパートでは、ひげ松君・改造を参考にさせていただき、デザインを変えてみました。

鼻子

2009/06/06 (Sat) 11:47:17

紙粘土で、佐々木さんデザイン鼻笛・ブローチを作ってみました、それと、プラスチック、改造ノーズフルート3作目です。

inserted by FC2 system